ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

スポンサーサイト


今年の拓郎目標

今年の拓郎目標は2つ
1つは、拓郎関連のビデオテープのデジタル保存
特に↓なんか、今1つになってDVD化されいるけど
曲数カットされているから、拓郎マニアとして自分でやるしかない。(笑)
DVC00071.jpg

それと、紙ジャケットCD集めの完了かな。(爆)
飲み代との調整しだいか。(゜ー゜;Aアセアセ

DVC00072.jpg


先日発売された、甲斐バンドの紙ジャケットは1枚に必ずおまけ音源が付いているらしい。
それに比べて、拓郎紙ジャケット集めは、メリットないのが辛いところかな。(;´д`)トホホ
スポンサーサイト

コメント

紙ジャケ、まだ揃ってません。(笑)

実は密かに、
拓郎の紙ジャケを集めてます。(笑)
ハカちゃんが持ってる、『ONE LAST NIGHT IN つま恋』は
まだ買えてません。( ;^^)ヘ..
甲斐バンドも少しづつ揃えてんだけど、
まだまだ道のりは遠い感じです。
ビデオテープのデジタル化は、
聞くところによると結構手間がかかると言うてます。(笑)
気長な体力と我慢も必要になってくるかも?(*^-^*)v

ふみ さんへ
 最近、紙ジャケの揃っているショップを見つけてしまってたのですよ。
 ちよっと前のは20%オフで買えるのです。
 オークションより安いよ(爆)
 甲斐バンドはまだ定価ですが、ほぼ揃ってますからね。
 ビデオテープのデジタル化はも自分の中で決意がないと
 ホント、できません。今年は自分にノルマを課してなんとか。。。。。。。

デジタル化ですよね

やっぱりデジタル化はめんどくさいですね
普通はDVD化とともに未発表映像など含まれる場合あるのに
拓郎の場合は減っていきますから辛いですね
79、82、89、90と曲数カットされてますからデジタル化必要ですよね
紙ジャケはONE LAST NIGHTつま恋しか買っていません
なかなか買えないです(T_T)
近くに拓郎ファンのお店があり行ってみたいのですが土日が休みみたいだし
緊張してなかなか入れません
いつかは入ってみようかな

☆のびさんへ
 そっか、他もけっこうカットされていましたね。
 ほんとDVDは、魅力無しですよね。
 紙ジャケは、買っても未開封のままです。ほんとはもったいない出費です。
 ただ、収集の自己満足の世界。(゜ー゜;Aアセアセ
 (O_o)WAO!!!拓郎ファンのお店ですか。
 土日が休みとは、残念です。僕も厳しいなぁ。
 もし行く機会ありましたら、報告お待ちしてます。o(*^▽^*)o~♪

危険な考え方でしょうか?(笑)

のぶくんのデジタル化計画は頓挫中。
最近では「自分が死ぬ頃くらいまでならこのままでももつのでは?」
などと楽観的に考えようと務めています。(笑)
既に書籍の類はプレミアがつきそうなものでも気にせず解体してズタズタ。
テープがボロボロになろうとも、死後にまで伝える義理はないのだから
「まあいいか」と自分を納得させてますよ~♪(汗)

☆のぶくんへ
 のぶくんは、挫折ですか、(V)▼▼(V)ふぉふぉふぉ(V)▼▼(V)
 ビデオデッキがずっとあればいいけど、レコードプレイヤーのように
 なる可能性もあるよ。(笑)
 でもね、なんといってもテープの早送り巻き戻しが、わずらわしいのが
 嫌なんですよね。
 死にそうになったら連絡ください、お宝引き取ります。(爆)
 僕が先に死んでしまっていてら、関西の方もいますよ。(爆爆)

こんばんわ、ふむふむデジタル化か。。。
僕は、昔ダビングしたビデオを最近DVD化中!!
昔の3倍モードでのビデオですから、DVDにしても画像が・・・・
ですが保存には好いかなと♪
ハカイダーさん!!がんばって!!

☆りゅうさんへ
 そうですよね、3倍モードのはいまいちですね。
 当時は、いっぱい録画できるからと、余り考えないで撮っていたから
 今、標準で撮ってなかった番組とか、後悔してます。(゜ー゜;Aアセアセ
 お互い、コツコツとやりましょう。p(*^-^*)q がんばっ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaider01.blog49.fc2.com/tb.php/82-c8c1902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

