ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

スポンサーサイト


犬山城

国宝犬山城へ行ってきました。
お城で、国宝になっているのは
この犬山城、姫路城、彦根城、松本城の4つだけ。
今春に彦根城は行ったので、あと松本城へ行けば
国宝城制覇になるのだが、松本は遠い。('_`)ウゥ
でも、せっかくの東海地区に居るうちに、なんとかと。。。。
長野には転勤したくないなぁ。(爆)
天気もよく、天守閣からの眺めは最高ぴぃす((^へ^)v
川は、木曽川です。
DVC00007.jpg

DVC00011.jpg

DVC00013.jpg

スポンサーサイト

コメント

ハカイダー城~♪

ええ天気で、
またええとこに行ってきたんですねぇ~。(*^-^*)
ハカちゃんが城好きなことは知ってたけど、
意外にもそんなに好きやってんねぇ。(笑)
いつかはハカイダー城を建設してくださいよ。(*^◇^*) ギャハハハ

それにしても国宝城が4つだけしかないっていうのは、
知りませんでしたぁ。フキフキ #^^;
大阪城は入ってなかったんですね。(笑)

☆ふみさんへ
 お城はねぇ、それぞれの風格と威厳があって好きなのですよ。
 今度、家の庭に作りましょうかねぇ。
 天守閣にはシャチホコではなくショッカーのマークを飾りたい(爆)
 
 僕も国宝のこと知りませんでしたが、今回ここに行ったら4つの城を
 国宝として取り上げていて知りました。
 大阪城このあいだ眺めさせてもらったから、今度は二条城いかない?(笑)

ハカイダーさん、こんばんは。
この次はこの街でどんな美味しいものを見つけてくれるか
楽しみです♪(^^)♪ 
木曽川、見事ですね。
3枚目の画像の橋が四万十川の沈下橋に見えてしまうけど
まさか違いますよね?

ここ私も何年か前に慰安旅行で
行ったことあります。
子どもたちが小さかったので
天守閣までは登らず下で待っていましたが(笑)
松本城はちょっと遠いから今のうちに
行っておいたほうがええんちゃいますか?
名古屋城とか大阪城は国宝じゃないことを
初めて知りました(勉強、勉強・・・笑)

☆ari さんへ
 ここでは、珍しい食べ物無かったです。(笑)
 木曽川、期待以上に綺麗な川で驚きでした。
 そうですねー。3枚目、四万十川、旧中村市あたりの写真と
 いっても、いいくらい似てますね。(爆)

☆♪さちこ♪さんへ
 慰安旅行ですか、なんか、懐かしい響きがしますね。
 天守閣登れなかったのは残念でいしたね。濃尾平野は広いです。
 松本まで車で3時間くらいで行けると思うのですが、せっかくなので
 日帰りは勿体ないし、信州そばも 食いたいし、なんとか行きたいものです。
 ここのブログは知識の宝庫です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

 

愛知のお城といえば・・・

国宝ではないけど・・・岡崎城やら小牧城というのもあります。
ついでながら復元された観光施設の清洲城なんてのも・・・。(笑)

☆のぶくんへ
 小牧城はね、R41から、チラッとは眺めました。
 まだ東方面は攻めてないので、岡崎は足を踏み入れてないのです。
 現在、北部を制圧中なので、終われば東上かな(爆)
 清洲城は、新幹線から、よく観ます。ヾ(@^▽^@)ノわはは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaider01.blog49.fc2.com/tb.php/71-f35242d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

