ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

リバーサイドホテルに泊まる

高野山を降りた後は温泉ホテルで一泊。
そもそも今年のGWは近場で温泉があってリーズナブルで一泊だった。
このホテルを見つけて予約した後に、高野山も近いやん、ついでに行こうか・・・・
だったので高野山の時間配分が不十分だったのだ。(爆)


奈良県五條市のリバーサイドホテル、リバーは吉野川のこと。



確かに部屋からの眺めは吉野川だ、和歌山県に入ると紀ノ川になるようだ。(^o^)ははは



高野山散策での空腹を満たしてくれた夕食会場では、
なんと8名が座れる床の間付きの個室だった。ヽ(=´▽`=)ノ



前菜
この時期ピッタリの、ちまきが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



お造り
山の中で期待はしてなかったが、けっこういけた。(^O^)




椀物
旬の筍が美味しい。



茶碗蒸し
緑色の秘密の豆のソースは料理長の技らしい(笑)



酢の物
鰹の酢の物だった、高知で暮したことのある僕は鰹にはこだわりがあるから(+_+)かな



天ぷら
ちょっと冷めてたのが残念、素材は美味かった(^O^)



ご飯
お米がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あまりに美味しいので妻が御飯のことを尋ねたら地元の「ひのひかり」だった。



高野山散策での疲れを癒してくれた温泉、ホテルに併設の『金剛の湯』
ちょっとショッパイ白濁でヌルヌル、気持ちよかった(*^o^*)



朝食
バイキングではなく洋食セット
バイキングだと、ついつい食べ過ぎてしまうからセットもいいな。(笑)
家では買ってもらえないバターが付いているし、オムレツも嬉しい。



帰宅途中、せっかくの和歌山なので昼食はでラーメン(*^.^*)えへっ



リサーチしてないし、お店がまえから期待してなかったが、普通にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



先客が皆、食べていたので注文した「しらす丼」
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
「ラーメン」と「しらす丼」のセットで850円、値段も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!




近場のGWの一泊旅行、(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド



スポンサーサイト

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-