ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

お伊勢参り

今回の伊勢は浦村牡蠣を食べに行くのが目的だったが、
自身第9番目の故郷伊勢市内も久々観光する。


通勤で乗降していた伊勢市駅は、駅舎も広場もすっかり綺麗に整備されていた。



伊勢市駅から外宮への参道は、僕がいた頃は寂れていたのだが
当時からは想像もできないほど賑やかになっていた。



外宮からお参りする。
外宮でこんな人出は初めてだった。(^^ゞ



外宮の人出が多かったから、内宮は大混雑と予想していが
通常の週末なのに、僕が住んでいた頃のGW並みの大混雑!
おはらい町は大盛況、式年遷宮の影響は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



赤福は大行列、これ全部売れるんだろ。



宇治橋を渡ると、いつもながら凛とした清涼感を感じさせられる。(#^_^#)



宇治橋から五十鈴川を眺める。
この風景は昔から大好きだ。(o^∇^o)ノ



内宮をお参りする。
元気にまた、この伊勢の地を訪れた事に感謝のお礼



ここでは松阪牛牛丼を食べる。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



おはらい町に大好物の、へんば餅が出店していた。
もちろん(・<;_;)ムシャムシャ
やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



自分へのお土産は、大嫌いな伊勢うどん(爆)
以前から友人が、この麺とタレは伊勢うどんのゴールデンコンビで
これを食べると、伊勢うどんの美味さがわかると強烈に勧めるから今回は買ってみた。

食べた感想・・・
ゴールデンコンビのせいか、伊勢うどんをはじめて完食した。(笑)
でも、美味いとは思えない。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


スポンサーサイト

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-