ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

2013夏・三重の友人宅へ遊びにいく

4ヶ月ぶりに三重の友人宅へ遊びに行く。

いきなり四日市名物の「大とんてき」の店にて昼食。
伊勢に単身赴任時代に連れて行ってもらって以来だから、もう6,7年前になるかなあ。
年月の早さを感じさせられる。



変わらぬ大きさ分厚さに気合を入れて食べる。(笑)
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



菰野町に昨年できた複合リゾート施設「アクアイグニス」
有名シェフ・パティシエがプロデュースしたお洒落な建物。
若いカップル、ファミリーでいっぱい。おっさん二人連れは他にいなかった。(爆)
夕方だったので、お目当てのケーキは完売で収穫なし。



せっかく菰野町まで今回、足を延ばしたのでと、
大日堂境内にある三重県の史跡に指定されている五百羅漢石仏を見に行く。



(゜゜;)わ-っ!
小高く盛った土の山に、石造りの神様と仏様が多数こりゃスゲー!



このお寺の隣の御餅屋さんで一休み。
この餅、一口食べると妙な懐かしさ・・・・
そう、昔、結婚式の引き出物に付いていた「鶴亀」の餅の味だった。(>_<)ヽ ナケルゼェ



翌日は、前回訪れた「高虎ドッグ」でホットドッグモーニングを食べに出かけたが
豪雨にあって断念し、明治時代をモチーフとした蔵造りの建物「珈琲屋らんぷ」へ変更。



ふっくらタマゴがのったトーストのモーニング。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これで380円。東海地区のモーニングはやっぱりお値打ち。(^_^)ニコニコ



最後は、「赤福」のライバル「お福」のアイスキャンディー
7月〜9月までの限定販売ということで購入。



何故か棒が斜めについている。
昭和30年代の味だった。ヾ(^▽^*おわはははっ!!





スポンサーサイト

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-