ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

大阪で初物食す!

先日、研修があり
大阪市内の、いつもと違う、とある街の昼食で「肉吸い」なるものを食べる。
定食屋に入ってメニューを見たら「肉吸い」という名前に釘付け!
なんか「ゲゲゲの鬼太郎」の妖怪みたいな名前や。(´m`)クスクス
どんなもんが出てくるか、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクで注文(笑)

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

2011022801.jpg

2011022802.jpg


*゜・゜)ンッ?、
すき焼か?、いや、ただの「肉うどん」のうどん抜き(〃゜д゜;A アセアセ・・・
めんどくさいので、肉をご飯の上にのて卵をかけて食べました。
牛丼と生卵を注文したのと同じやん。(゜o゜;

大坂は、まだまだ知らないことが多いなり。(爆)




スポンサーサイト

コメント

濃い味になりそうですが・・・。

コンロは付いてなさそうだけど・・・
このスタイルならば、
ご飯を鍋に入れて雑炊風にできればいいのにね~♪

☆NM-World(のぶくん) へ
 コンロは付いてなかったです。
 ところ変われば、いろいろありますね。
 (^_^)3 ふむふむ雑炊ね。
 それ、いいかも、けっこう味が薄かって、しょうゆかけました。(笑)

 

ちょっとビックリ。

この色で薄味とは・・・。
ホント意外ですね~♪

☆NM-World(のぶくん) へ
 そうなんですよ、関西薄味でした。
 名古屋の「きしめん」のスープ味とは違います。(笑)
 牛丼のような味付けだったら、それで満足でしたが・・・・、
 それでは「あかん」のでしょう。(爆)

その食べ方しかない!ですよね?(^∇^)

~~~ヾ(^∇^)こんばんは。
これが、噂の「肉吸い」ですかー!!
「千とせ」という、肉うどんの美味しいお店が発祥だとか・・・?
吉本の芸人さん達が、この店の常連だったようですね(^○^)
前回の大阪では、この店で昼食の予定でしたが急遽カレー店に変更でした(^▽^;)
うーん、、、内容が分かって良かったで~す!
たぶん、次回もこのお店はパスだと思います(⌒▽⌒)アハハ!

「あいつの部屋」~いつもありがとうございます(^人^)感謝♪
私も、リアルタイムでは知りませんでした。
いつもながら良い音で聴かせてもらい、とてもうれしいです('-'*)アリガト♪

☆hiro さんへ
 大阪で、これ食べる予定でしたか!さすがです。(^^)
 「千とせ」の画像見ました、これより旨そうじゃないですか。
 今度行ってみようかな。(^-^)
 
 伊藤咲子は、歌が上手いから、拓郎メロディーここちよいですね。
 (⌒~⌒)ニンマリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaider01.blog49.fc2.com/tb.php/219-778d0008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-