ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

スポンサーサイト


レジ袋有料(^_^;)

また、レシートの画像なのですが、(;^_^A アセアセ
昨日、隣の市のスーパーで買い物したら
「レジ袋いりますか?」と聞かれ、「(゜∇゜ ;)エッ!?入りますが」と返答
しましたら、しっかり5円徴収されました。
市内でいくつかの区では、レジ袋の有料化知っていましたが
初めて、レジ袋を買いました。(笑)
僕の住む区でも、いずれ有料化なると思うが
買い物袋持ってスーパー入るのヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ずっと、その都度レジ袋買うことになるかな。(爆)
20081214.jpg
↓有料のせいか、ちよっと丈夫のような感じがするが
  気のせいか?(笑)
2008120402.jpg


スポンサーサイト

コメント

ありゃ、、、

こんばんわ、ありゃま。。。
とうとう、有料化ですか!!
んんん、こちらはまだそういう店は無いですが、いずれ全国的に有料化なるかもね。。。
こちらでは、マイバック運動なんてのをやってまして、買い物バックを持参してる方が何人かいますね(*^_^*)

レジ袋持参で。(笑)

世の中、
何でもかんでもエコブームになっていますよねぇ。( ;^^)ヘ..
いいこともあるけど、
中には(・_・?) ハテ...と思うこともあります。(笑)
レジ袋はし方がないことかもしれないけど、
今度からお買い物袋じゃなくてレジ袋を再利用しまくりますか?(笑)
5円もするんだから、
一回だけ使うのも勿体無いですよねぇ~。ヾ(*⌒▼⌒*)あはは

☆ りゅうさんへ
 いずれ全国的になるでしょうね。
 四国は県庁所在地の大手スーパーあたりからでしょうか。
 エコに貢献するには、マイバックも必要わかるのでが
 主婦じゃないしねぇ。(笑)

☆ふみさんへ
 うん!(^^)そうなんですよ、5円出して買ったレジ袋
 そのままゴミ袋の中へ ほかすのも勿体ないですね。
 きれいにたたんでセカンドバックに入れおけば
 いつでも対応可能かな。でも、なんだなぁ。(爆)

こんにちは。
高い買い物・・ボッタクリに近いものがありますね。
ハカイダー01さんには買い物袋・・似合いそうにないなぁ(笑)
スーパー袋って石油カスで作っていてそれ自体エコのような気もするけどね
さらにスーパーの袋って使い道あるんだよね。ゴミ箱とかに入れて・・。
それにしても何を買ったのかな・・名古屋空港店も・・気になる(笑)

こちらではまだ有料化の話は聞きませんね。
私の奥さんはは買い物袋持ち歩いていますが、私は買うなぁ

大阪はまだですよ~♪

こっちは有料化はまだですが
買い物袋を貰わなかったらカードにスタンプをおしてくてれ
それが貯まると100円の金券をくれるみたいです。
私はゴミ袋に使いたいのでまだもらっていますが・・・
でも割り箸やフォークなんかはもらわないようにしていますよ(笑)

☆ken さんへ
 「僕の趣味は雨の日のドライブとダイエーでのお買い物♪」って
 歌がありましたが、スーパーでのお買い物大好きなのです。(^▽^)
 名古屋空港店って記載のスーパーも2ヶ月くらい前にオープンして
 隣町なのに、わざわざ一人で行ったりするのです。(笑)
 でも、買い物袋は持って入れないですね。男は買いますよね。
 かっこ悪いですよねヾ(@^(∞)^@)ノわはは

☆♪さちこ♪ さんへ
 100円貰えるの魅力だなぁ (笑)
 でも、やっぱり男は、めんどくさいのとかっこ悪いのとで
 無理ですわ。(^^;)
 割り箸やフォークは、洗うの嫌なので絶対貰うようにしています。
 (^◇^)ケケケ

こんばんわ~♪

レジ袋は買い物のたびにほぼ毎回買ってます。
仰る通りにけっこう丈夫で、自宅ではゴミ袋として十分に使えるし、
ムダになっているとは全く思えませんが・・・。(汗)

☆NM-World(のぶくん) へ
 のぶくんの所もレジ袋はじまったって言ってましたね。
 (゜-゜)(。_。)ウン
 有料のレジ袋やっぱり、丈夫ですよね。(笑)
 しばらくは、ここの区以外では食料品購入止めておきます。(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コレが噂の・・・

ハカイダーさん、こんばんは。
レジ袋ですか!初めて実物を見ました~ありがとうございます。
ちなみに、我が家では買い物かごをレンタルしていますので、
袋を利用しなくなって1年以上経ちます。
(ロールで置いてある小さな袋はたくさん持ち帰りしていますよ、
愛猫のトイレ始末用に大変助かっています~笑)

個人的には、本気で環境問題を考えての取り組みであれば、
5円ではなくて100円くらい取れば良いのに!と思っていますが、
そうなるとハカイダーさんが困りそうですね(爆笑)

☆hiroさんへ
 買い物かごをレンタルをされていましたか。
 エコに貢献されていますね。えらいです。(^▽^)
 手でつまんで食べる惣菜とか買ったとき、汚れるのが嫌で
 ロールの袋、僕も持って帰っていますよ。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
 
 レジ袋、100円は、ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaider01.blog49.fc2.com/tb.php/127-5fee1ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

