ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

スポンサーサイト


郡上八幡と慈恩寺の紅葉美 香嵐渓と小原の四季桜

今年最後の3連休は、妻が赴任先に遊びにきたので、タイトルの
「郡上八幡と慈恩寺の紅葉美 香嵐渓と小原の四季桜 」という
バスツアーに参加してきました。(*^。^*)
↓水の都郡上八幡の中心を流れる川です。
本当に澄んだ水でさすがに名水百選でした。
2008112301.jpg
↓小原の四季桜、秋に咲く四季桜と紅葉がの美しいコントラストが絶景でした。
2008112302.jpg
↓東海地区を代表する紅葉の名所香嵐渓、ライトアップが絶賛。
バスツアーは裏道からあまり渋滞無く到着しましたが、まともに名古屋からだと大渋滞で通常1時間半くらいが、6時間以上かかったようです。それでも見たい香嵐渓の素晴らしさ。(^▽^)
2008112303.jpg
↓名古屋駅に着いて毎年この時期恒例の名駅のイルミネーション
今年も、メチャ綺麗で楽しませてくれてます。o(*^▽^*)o~♪
2008112304.jpg

修学旅行とか昔あった会社の慰安旅行以外ではじめて、
バスツアーなるものに参加してみました。
自分で運転しないので渋滞でのイライラ…"o(-゛-;)もないし、寝れるし、飲めるし、よかったです。(笑)
また、来年早々に、参加をしたいと思いました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
スポンサーサイト

コメント

ええとこですねぇ~♪

ホンマにええとこに行って来たんですねぇ。(*^-^*)
絶景は見れる時に見ておかないと、
いつ見れるかわからないですもんね。(笑)
うちの水も一応名水100選なんですけどね。ヾ(*⌒▼⌒*)あはは
また飲みに来て下さい。(爆)

こんばんは。
バスツアーとはしゃれていますね。
ガイドもしてくれるので至れりつくせりですよね。
自分で車運転して行くと知らなくて見れなかった場所も出てきますからね。
一度経験するとやみつきになりそうです。
四季桜と紅葉もそうですが、ライトアップの紅葉も見てみたいです。
郡上八幡は釣りでも知られていて、
一度は行ってみたいと思っています。

☆ふみさんへ
 今回、せっかくなので東海地区で一番有名な所へ行ってみました。
 人気スポットはどうしても車と人が多いですね。(w_-; ウゥ・・
 東海地区来春で3年目、行ける時に行きますよ。(笑)
 おっと、そちらの名水忘れていました。
 今度、車で行くときあったら、空のペットボトル持参しましょう。(^▽^)

☆ken さんへ
 (゜-゜)(。_。)ウン、そり通り今回、写真アップしてない
 「慈恩寺」は撮影禁止の庭園で、滝と紅葉が素晴らしくて
 今回のツアーでないと存在知らない所でした。
 郡上八幡は、釣りで有名でしたか、
 水がキレイなので川魚も、いっぱいいるでしょうね。(⌒∇⌒)
 

秋はやっぱり紅葉狩りですね♪

いいバスツアー行ってきましたね♪
ツアーは道に迷わず連れて行ってくれるからいいですね(笑)
観光名所を細かくも回ってくれるしね。
私も一度だけツアー経験したことあります。
まだ工事中の瀬戸大橋の見学でしたよ(笑)

☆♪さちこ♪さんへ
 今回、渋滞覚悟していたからマイカーで行くの嫌だったのです。
 都会の渋滞はローカルと違って半端じゃないですね。
 今度、こちらに来てのんびりバス旅行いいかもね。
 でも旦那さんが、バスの座席は狭いから嫌がるかもね。(笑)
 工事中の瀬戸大橋見学とは、渋いなぁ。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

ぜひ!生で観たいものです

ハカイダーさん、こんばんは。
小原の四季桜と紅葉、見事なコントラストですね(^.^)。
噂には聞いていましたが、素晴らしいので由来をネットで検索してみましたが、
困ったことに、行きたい場所がまた一つ増えてしまいました(^_^;)。
バスツアーでゆっくり見学、お酒とバスに酔い過ぎなければ最高の楽しみ方ですね(^^)v

名古屋駅のイルミネーションって、「タワーズ〇〇〇」という名前でしたっけ?
噴水とか花火や雪など、多彩なイルミネーションが綺麗だということは噂に聞いていました。
こういうのを見ていると、嫌なことも忘れて自然に笑顔になるので健康にも良いですね(^.^)。

バスツアーにイルミネーションで、検査数値も大幅ダウン!間違いナシですね(笑)
さらに年明け早々のバスツアーで、完治間違いなしです(^^)v

☆hiro さんへ
 小原の四季桜と紅葉は、ご存知でしたか。(^o^)
 真っ赤とピンク色、自然の素晴らしさを堪能できました。
 遠いですけど、行きたい候補地に加えておいてくださいね。

 名古屋駅のセントラルタワーズですね。
 イルミネーションは見えませんが、
 50階くらいあって、建物は僕のマンションからも見えます。
 メッチャ綺麗ですから、ここも行きたい候補地に加えておいてくださいね。(笑)

 ただいま週末以外は休肝日に挑戦中です。
 週末のお酒最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ です。(爆)
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hakaider01.blog49.fc2.com/tb.php/124-be471bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

