ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

1月の三連休は、まったり(*´ω`)

2016年スタート、4日間働いて3連休
ちょうどいいペース(^▽^)/


長男が来ていて夜食のラーメン開拓する、無理やり運転手(爆)
飛魚だしソムリエの島田製麺食堂で飲んだ後の〆
胃袋にやさしくて、何だか懐かしい味(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



酔っ払って〆のラーメン行を強要する父に
付き合ってくれる酒を飲まない息子に感謝かな(笑)






初詣は一泊二日で京都へ

お正月休み一泊二日で京都で過ごす

三条大橋を渡って木屋町通りに入ると
ヮ(゚д゚)ォ!ラーメン屋さんに行列が・・・・・
京都で博多ラーメンかあー・・と思ったが行列に期待して並ぶ
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
チェーン店の博多ラーメンよりはるかに旨い、行列に納得(^。^)
後口は小川珈琲で一休み



初詣は平安神宮
晴天に鳥居が映える(^▽^)/
大阪6年めで、この有名な名所はきていなかった30年振りかな?
今年も健康で楽しい一年でありますようにm(._.)m オネガイ



お宿は露天風呂があるホテル
1/3からはお正月料金ではなく通常料金(#^.^#)



夕食はホテルで新春の京懐石料理
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



夜は京都駅周辺をお散歩
伊勢丹の大階段のイルミネーション



夜の京都タワーはグー! (^O^)g



朝食は三段重の和食(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
でもホテルの朝食はバイキングの方が好きかな



翌日も晴天で妙心寺へ
御所の半分くらいの広さもあって驚いた



ここも大阪にきてまだ訪れてなかった
池に逆さ金閣寺が映ってパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
昔は白人の観光客が多かったが、今は、やたらアジア圏が多かった(笑)



ランチは、ふらっと立ち寄ったイタリアンの店
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ソースと肉がピッタリ 和食続きだったので余計美味かったかな(爆)



今年は例年と違ったお正月でスタートした
ミニ旅行もできて充実したお休みだった(o^―^o)ニコ



2016年1月2日

初めて大阪で過ごすお正月二日目はデパート巡り


元旦に続いて晴天でポカポカ
大丸・阪神・阪急と梅田のデパートを散策
TVで見ていた都会のデパートの賑わいを初体験
おばちゃん達のセール品の購買意欲はスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
夜の食材用の福袋をゲット(⌒∇⌒)



夕方にはUターンの次男が寄ってくれて
孫へ、お年玉を渡す
まだわかってないが、お年玉袋をしっかり握りしめてくれた(笑)



来年のお年玉は理解して受け取ってくれるかな?(^▽^)/



2016年元旦

2016年は大阪で、お正月を迎える
長男は旅行、次男は帰省
妻と二人だけのんびりとした元旦だ

先日の福井旅行で買った新酒を楽しみながら
つまみを頂くU\(●~▽~●)Уイェーイ!



ちょっとの飲んでからエキスポシティへ初売りに出かける
トイレに並ぶほどの人出で大賑わいヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ



初外食は関西初出店の、つけ麺店のお店
ここは長男がLAの支店で食べて美味いと絶賛していたから気になっていた
魚介の癖が無くて食べやすい(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



帰省しない年末は渋滞は関係ないし運転疲れも無く楽だ~(⌒∇⌒)





<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

2016年01月10日 (日)
1月の三連休は、まったり(*´ω`)
2016年01月04日 (月)
初詣は一泊二日で京都へ
2016年01月02日 (土)
2016年1月2日
2016年01月01日 (金)
2016年元旦
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-