ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



孫とクリスマスパーティー

クリスマスは帰省途中で孫がやってきてパーティー(^▽^)/
ハイハイで移動できるようになり、お座りもオッケー
いろんなものに興味があって動き回りが離せない(^○^)


サンタクロースのお寿司とクリスマスプレゼント
プレゼントで、さっそく遊んでくれた(●^o^●)



あと二日仕事に行ったら冬休み
来年のお正月はちょっと例年と違った予定((o(´∀`)o))ワクワク




福井へグルメ旅(笑)

今年は1月の富山旅行で始まって12月に福井旅行で終了
2015年は北陸ざんまい(爆)
夏の福井は長男の転勤直後の様子見が目的だったが
今回は福井の美味しいものが目的(⌒∇⌒)


当初は車で行く予定だったが
この季節にノーマルタイヤで来ることは、とんでもないことだと言われて電車でゴー
ビールが飲めるし、ある意味では電車でよかったヾ(@^▽^@)ノわはは



カツ丼とおろし蕎麦の両方の名物が食べれるお得なセット
ここはソースかつ丼より普通のかつ丼が有名
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!いきなりWで大満足



数年前に一度、東尋坊へ訪れたことはあったが
お土産物通りをゆっくり観たかったので再訪して、おやつに生雲丹を食べる
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!メチャ濃厚



今回一番食べたかったのは、この期間しかない
三国産せいこ蟹を贅沢にふんだんに盛り込んだ越前背子かに丼
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!海の宝石箱(笑)



長男のマンションに泊まって大野市の朝市へ行く
いもきんつばは、撮影禁止なのでお店の看板だけパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ、甘くてホクホク
いもきんつばの美味しさを初めて知った(^O^)
自分用のお土産に、しぼりたての地酒をゲット(^▽^)/



天空の城で知ってる人は知っている越前大野城
徒歩20分天守閣を目指す、朝の散歩にピッタリ(^^)
白山連峰と城下がd(_・)グッド!



中尾彬夫婦が絶賛の八助で、おろし蕎麦
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィおろしの汁まで美味い



先月の皿そばに続いて今回も蕎麦のはしご(*^_^*)
ここは、おろし蕎麦と、つけ蕎麦が一度に楽しめる
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィさすがに超有名店、麺と汁のバランスが絶妙



冬の北陸は、なかなか晴天に恵まれず白山連峰も立山連峰の観れなかったが
今回は、はじめて好天で眺めることができたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



長男の転勤のおかげてマニアックな福井を楽しむことができた(爆)
彼は来年は、何処へ・・・・・
それによって2016年の旅先が決まる アノヽノヽノヽ♪ヽ(。^∀^。)ノヾ(〃^∇^)ノノヾンノヾン!



<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2015年12月25日 (金)
孫とクリスマスパーティー
2015年12月20日 (日)
福井へグルメ旅(笑)
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

