ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



昼飯も晩飯も行列(;´∀`)

5月最後の週末の締めくくりは行列


まずは昼飯
西中島南方のラーメンの有名店「人類みな麺類」
日傘があったからまだ助かったが、5月なのに炎天下の中待つこと1時間
濃厚醤油味にメチャ分厚いチャーシュー(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!



晩飯はTVでも、よく紹介される「天ぷらの大吉」
難波店は以前に行ったことはあったのが本店と上手さが違うというので堺まで足を延ばす
開店時間は午後11時、10時から並んで開店と同時に入店、昼間と同じ1時間並んだ(笑)
(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!
素材が新鮮で熱々、ビールもすすむ(^。^)



さすがに夜11時から天ぷら食べると翌日は胃もたれで苦しかった_(^^;)ツ アハハ
いっぱい遊んで飲んで食べた5月だったけど・・・・・
ダイエット、ダイエット(爆)







いつもの三重へ遊びにいく

三重の友人の所へ遊びにいく
今回は三度目の四日市散策
三重県は四日市が一番大きな街なので訪れる回数も多い
県庁所在地の津市はしょぼい(爆)


昼間のアーケード一番街は人通りが少ないのだが
夜になると多くなる。
昼食は四日市のラーメンで人気の麺屋 Aurum(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!
夜はアサヒビアケラー、ビールを飲むのがメインの店なのだが
大食漢の友人が食べ物注文し過ぎ_(^^;)ツ アハハ



翌日は、鈴鹿のとんかつ八千代で
とんかつと名物らしい豚天を食べる(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!
ボリューム満点で( ´З`)=3 ゲップ( ´З`)=3 ゲップ



いつものように満腹食べ歩きだった
(ヾ(@°▽°@)ノあはは


結婚記念日30周年v(^^)v

今年で結婚30年・・・・ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ(爆)
初孫も誕生して記念の年となった*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★


30周年の記念品..φ(^∀^*)ノ【喜び♪♪】



記念の食事はアットホームなフレンチの店で食事
(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!



結婚40周年も仲良く元気でありますように
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...



敦賀・三方五湖の旅

GWは来客で、おもてなしだったので5/9 5/10の週末は旅行にいく
今年3度目の日本海だ(*^_^*)
3年前に舞鶴から小浜に行ったので今回は敦賀から三方五湖へ
これで若狭を一周だ\(^o^)/


日本海さかな街で昼食
イカまつりだったのでイカ三昧を食べる
新鮮で(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!
量が多くてギブアップ、妻に手伝って貰って完食(爆)



日本三大松原の1つ 気比の松原
今まで北陸で快晴の海を見たことがなかったが今回やっと青空(笑)



パワースポットの氣比神宮
赤い鳥居は「広島の厳島神社」「奈良の春日大社」と並ぶ「日本三大木造大鳥居」らしい
また松尾芭蕉の銅像もあった、知らなかったΣ(´∀`;)



ここは秀吉の「金ヶ崎の退き口」で知っていたので訪れたかった(^.^)
敦賀の街も一望できる



金ヶ崎緑地のボードデッキ
敦賀湾の海風が、心地良い~(´∀`~)スズスィー



お宿は三方五湖の「水月花きらら温泉水月花」
静かな湖畔の森の陰から〜(^^♪



食事は「浜焼き鯖・海鮮魚すき鍋・グジの唐揚げ」
(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!



三方五湖レインボーライン山頂公園
高所恐怖症だったことを忘れてリフトに乗ってしまった。
ガクガク(((n;‘Д‘))η怖くて目はつぶったままだったσ(^◇^;)
五木ひろし「ふるさと」の歌碑があり口ずさみながら景色を眺める



三方五湖のジェットクルーズ
絶景を楽しむ\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪



〆はソースかつ丼
敦賀本店のビルはヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ サインも一杯w(゜o゜)wワオ!!
ウースターソースの香りが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!



中身の濃い気ままな敦賀・三方五湖の旅
GWを外しての渋滞無しの快適ドライブはグー! (^O^)g





GWは来客、お・も・て・な・し

今年のGWは、お出かけ無しで、お・も・て・な・し
前半は次男夫婦と孫、中盤は義弟、後半は長男とその友達と入れ替わりでやってきた
最後は長男の友達と∪ヽ(*′ω`≡′゚ω`)ノ゙∪'`ィもぅ一杯


マッサンの復刻版のスーパーニッカは、ほとんど空いた(笑)



お出かけは一番遠くて、難波だった(爆)


都会の真中で海鮮バーベキュー

5/4は義弟が遊びに来る゚・*:.♪。.ぃらっUゃ~ぃ(´∀`人)♪.。.:*・゜
2月にオープンした大阪中央卸売市場からすぐの向かいにある
中之島みなと食堂へ連れていく


漁港コーナーには生簀があって新鮮な魚介類でいっぱい(^O^)



大漁旗の向こうには高層ビルw(゜o゜)wワオ!!



サザエと牡蠣(
新鮮コリコリ@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



名物の恵比寿サバ姿造り
身が甘いくて(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



美味しい魚介類のせいでお酒がすすむ(笑)
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
義弟も満足してくれたヾ(@⌒▽⌒@)ノ!




夜食のラーメン

息子と久々に夜食のラーメンへ行く


以前に前を通った時に行列ができていて気になっていたお店「謙信」
店名前も(・∀・)イイ!!午後11時を回っているのに外で少し待った



しっかりとした濃い味の醤油ラーメンめっちゃバランスがいい
(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



最近、体の事を考えて夜食のラーメンは控えていたのだが
翌日体重を測ると( ̄□ ̄;)!!



節句のお祝い

里帰り出産から2ヶ月
愛知へ戻る中間点の大阪にて節句のお祝\◎(*^●^*)◎/ わ~い♪


兜飾り、最近のはオルゴールが鳴る\(◎o◎)/!



三段寿司とオードブルでお祝(@⌒¬⌒@)ノ (@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



GWは、初節句からスタート(*^。^*)
そう、先週買ったおもちゃはまだ持つことができなくて早かった(爆)







<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2015年05月30日 (土)
昼飯も晩飯も行列(;´∀`)
2015年05月24日 (日)
いつもの三重へ遊びにいく
2015年05月18日 (月)
結婚記念日30周年v(^^)v
2015年05月10日 (日)
敦賀・三方五湖の旅
2015年05月06日 (水)
GWは来客、お・も・て・な・し
2015年05月04日 (月)
都会の真中で海鮮バーベキュー
2015年05月03日 (日)
夜食のラーメン
2015年05月01日 (金)
節句のお祝い
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

