ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

誕生日がやってきた(^^♪

今年も無事、元気に誕生日が迎れられた
最近、この無事に・・・・っていうのが老いだな(笑)


毎年、プレゼント皆ありがとう(∩´∀`)∩



誕生日の食事は海鮮ざんまい
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
暫く魚はいらない・・・
バースデーケーキの代わりに、食事の後はコメダ珈琲のシロノワール(爆)







床もみじの「岩倉実相院」知られざる京都の紅葉名所「源光庵」「光悦寺」

11月28(金)は有給休暇をとって京都へバス旅行
京都の紅葉は有給休暇で平日に限る(^-^)


今回は田舎から妻の友人も参加して両手に花状態で紅葉めぐり(爆)



スタートは紅葉でなく「おたべ」のお店から(笑)
数種類の「おたべ」を試食(*^-^*)




車窓から「東寺」が見えたので📷



昼食会場の「しょうざん」
京都の西の端にこんな場所があるとは知らなかった



昼食の松花堂弁当
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



「源光庵」の紅葉
「悟りの窓」「迷いの窓」から観ると↓になる



写真撮影禁止でパンフで我慢(;^ω^)




こっそり庭は写した(*^^)v




「源光庵」の入り口、ちようど人が途切れて📷



洛北の名刹「光悦寺」



黄色と赤の紅葉に日がさしてメチャ綺麗だった(^O^)/


真っ赤な紅葉



今回のメイン「岩倉実相院」



ここは監視カメラがついていて何度も「撮影はご遠慮ください」のアナウンスが流れる
しかし、ここだけは外せない
『床もみじ』撮ったぞおー!(爆)



庭に落ちた紅葉もお見事な赤(^_-)-☆



最後の行程は「大安」の本社
大好きな「千枚漬け」と「酒の友」を買って帰る



急遽参加となった妻の友人も大満足で喜んでくれて良かった(^^♪
来年も京都の紅葉は平日狙いだな(^◇^)









紅葉狩りは「箕面滝道めぐり」

今年の紅葉狩りは一番近い関西の名所
初めて阪急箕面線にのって「箕面滝道めぐり」





お天気もいいし暖かく散策にはピッタリ(^-^)



紅葉の回廊(^O^)/



鮮やか紅葉で大満足(^_-)-☆



箕面の駅から2.7キロ歩いて「箕面大滝」に辿り着く
大滝に紅葉が映えて、メチャ綺麗だった



京都ほどではないけど大人気(爆)



お寺や神社の紅葉もいいけど、自然の溪谷の紅葉は、
また違った美しさを楽しませてくれる。









3連休二日目は今シーズン2度目の宝ヶ池

3連休、初日は近所をぶらぶら、二日目は京都「宝ヶ池」ラグビー観戦

阪急京都線、始発の梅田から乗ってゆっくり座って行こうと思っていたら
なんと紅葉シーズンでホームは溢れんばかりの人でいっぱい(;'∀')



ぽかぽか陽気で上着もいらない暖かさ、秋晴れで気持ちいい



一月前の観戦で来たときは緑だったが、すっかり色づいていた



名古屋時代に大好きだった藤一番の京都店でラーメンを食べて帰る
店が京都使用でメチャ地味
京都で名古屋のラーメン(爆)



名古屋と同じ変わらぬ美味しさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



久々の夜の四条河原町は観光客でいっぱいだった
<


2週連続で来週も宝ヶ池だ((o(^∇^)o))わくわく


11月最初の3連休

当初の予定では今夜は甲子園球場にて
29年振りの阪神タイガース日本一の瞬間を観る予定だったが、温泉へ変更(笑)


大阪ミナミの露天風呂🛁



のんびり日頃の疲れを癒す(^-^)



夜は、今月もマッサンのウイスキーでスタート





<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

2014年11月30日 (日)
誕生日がやってきた(^^♪
2014年11月28日 (金)
床もみじの「岩倉実相院」知られざる京都の紅葉名所「源光庵」「光悦寺」
2014年11月24日 (月)
紅葉狩りは「箕面滝道めぐり」
2014年11月23日 (日)
3連休二日目は今シーズン2度目の宝ヶ池
2014年11月02日 (日)
11月最初の3連休
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-