ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



おいでませ山口へ~萩~秋吉台~

長門から萩へ移動...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


萩心海で食事
建物に灯台いいねー



店内の大生簀
期待できそう((o(*^^*)o))わくわく



仙崎産のウニ丼をオーダー
クリーミーでとろける美味しさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



松蔭神社
来年の大河ドラマの舞台のようだ



松下村塾
幕末はチョット苦手なので感動薄し(爆)



息子の職場関係の紹介で萩焼の工房で、焼き物数点ゲット
ご主人さんは、小室等に似ていた(笑)



最後の観光地は秋吉台
思っていた以上に広い!



カルスト台地
夕日が映えて大満足の景色



秋芳洞へ入る
なぜか洞窟に入ると童心になった気がする(#^.^#)



千枚棚
自然が造る芸術は( ゜Д゜) ス、スゲー!



鍾乳洞の中はゴーゴーと川が流れていた
全然知らなかった(;´▽`A``



帰りの食事
せっかく広島を通過するのでカキフライと穴子丼を食べる
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



今回の長門・萩の観光は、海と山の大自然の素晴らしい景色が楽しめた(o^∇^o)ノ
来年まだ息子が山口に居れば次回は下関で∈( ゜)◎( ゜)∋食べたいなー








おいでませ山口へ~青海島~

朝風呂は展望露天♨


日本海 絶景なり!V(^0^)



長門市の海上アルプス青海島のクルージングo(@^◇^@)oワクワク



花津浦
ど真ん中に穴!自然の力♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



花津浦観音
確かに岩の形が観音様に見える(^○^)



小瀬戸
メッチャ綺麗な海の色



筍岩
ここから先は外海で波も荒々しくなって怖かった



クルージングの後は、金子みすゞ記念館へ入館する
金子みすゞさん余り知らなかった(;´Д`A ```












おいでませ山口へ~龍宮の潮吹~千畳敷~

角島から北長門を東へ向かう


角島と違ってちょっとマイナーな名所



本州最西端の稲荷神社の鳥居



けっこう坂がキツイ(^▽^;)



こんな場所によく作ったもんだ(笑)



天気がいいので空と赤鳥居と山の緑がd(-_^)good!!



角島の穏やかな海と違って大迫力の日本海



籠宮の潮吹きから千畳敷へ



空のブルー 海のブルーに ぴ-す V(^0^)



お宿は油谷温泉の楊貴館



そう、この仙崎イカが食べたかった。
コリコリヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



刺身で食べた残りは焼いてくれた。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



部屋のロッキングチェアーに揺られて(=o=)ファァァー...(=。=)アフ...うたた寝・・・







おいでませ山口へ~角島~

9月の3連休は春に山口に転勤になった息子の様子伺いをかねて観光!
帰省以外では久々の長距離ドライブ450キロ走行。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪


渋滞を避けるため金曜日の夜出発して初の車中泊を体験
けっこう快適で車中泊も悪くない、またやりたいと思った(*^▽^*)



宮島SAからの宮島、厳島人神社は肉眼では赤い点ぐらいだった(笑)
秋の雲がいい。



SA内のカープショップ、広島に居ることを感じさせてくれる(爆)



今回、一番行きたかった角島
エメラルドグリーンの海の綺麗さに声が出るw(゜o゜)w おぉ-絶景!



絶景の橋を渡る
車窓の風景も最高!



角島の砂浜
こんな晴天で綺麗な海の日本海ははじめてだ。



角島の灯台
青空と海にメチャ映える(*゜▽゜)ノ



昼食の焼きいか
新鮮でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



この量で500円安い!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




長渕剛アリーナツアー2014

7月拓郎、8月甲斐、そして9月は長渕だ!=*^-^*=にこっ♪
大阪で長渕のツアーがあること、まったく知らなかったのだが
今回突然の予期せぬところからからのチケットゲットで参戦。


大阪中央体育館は初めて訪れた。



体育館の外はお祭りモード(爆)



今回のツアーポスター



宮根からの花束



二時間半、長渕教の信者になってd(@^∇゜)/ファイトッ♪
いつもながら長渕の全力全霊のパフォーマンスは素晴らしいo(*^▽^*)o~♪



来年は10万人のイベントを企画中らしい。
長渕のイベントいくぞー♪ 




ぶらっと京都

今週末は気分は京都


美味しいお米が食べたくて祇園の京の米料亭へ



八坂神社を眺めながらの食事ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



本日のお米((o(^∇^)o))わくわく



天麩羅定食を注文
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・お米の炊き加減が違う。



御代わり自由、もちろん御代わり
二杯目はおこげ付きヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



観光は二条城
中学の修学旅行以来か・・・(笑)



世界遺産にもなっていた。
同級生達とキュキュと歩いた鶯張りの廊下を思い出した。(^O^)



当時はまったく興味がなかった庭園。
今は、やっと良さがわかってきたかな?(爆)



夕食は京都駅
この角度の京都タワーは初めてかも・・・・(o^∇^o)ノ



伊勢丹京都店で、札幌すみれの味噌らーめん
濃厚味噌とちぢれ麺の絡みが、たまらない。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



次の京都はラグビーで宝ヶ池かな((o(^-^)o)


<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2014年09月14日 (日)
おいでませ山口へ~萩~秋吉台~
2014年09月14日 (日)
おいでませ山口へ~青海島~
2014年09月13日 (土)
おいでませ山口へ~龍宮の潮吹~千畳敷~
2014年09月13日 (土)
おいでませ山口へ~角島~
2014年09月11日 (木)
長渕剛アリーナツアー2014
2014年09月06日 (土)
ぶらっと京都
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

