ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

湖東と信楽

朝陽の琵琶湖を眺めながら朝風呂。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



里湯昔話「雄山莊」で一泊のおもてなしを受けて出発
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



近江八幡のクラブハリエ日牟禮館
赤煉瓦の建物(o^-')b グッ!



カフェで焼きたてのバームクーヘン
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



八幡堀を散策
時代劇のロケの世界だ(o^∇^o)ノ



川面の黄菖蒲と屋形船
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



昼食は5,6年ぶりに天下ご麺
佐野実さんご冥福申し上げます(T^T)



やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
妻も大喜び(^○^)



信楽の陶芸の森
記念撮影(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪



メチャ広い公園でのんびり散策
天気良すぎて暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!



「とぎざたぬき」
マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝⊿ヾ( ̄ ̄*) 一緒に飲みたかった(笑)



金、土曜と一泊二日、花と温泉と歴史と陶芸とグルメの旅
我ながら充実したコース設定に大満足の結婚記念日旅行となったかな。v(*'-^*)bぶいっ♪






湖西の旅

結婚記念日で、ちよっと旅行
久々の有給休暇を取得

びわ湖大津館



館内のイングリッシュガーデン



ガーデンからのびわ湖



坂本の有名店で、ざるの大盛り



琵琶湖バレイへ移動



30万本の水仙



湖西を北上して、しんあさひ風車村



ルピナスが見頃



今宵の宿の雄琴雄琴で
客室露天風呂



湖岸の夜景を見ながら



平日の旅は混んで無いし、ええね


明日も、楽しみ





連チャン甲子園

今日は会社の先輩がチケット余ってるからとお誘いがあり昨日に続いて甲子園
本日も相手は読売だ!





五月晴れの中緊迫した投手戦。



今日は1-0の完封勝利!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


見事なメッセンジャーの力投
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ



昨夜のリベンジで祝賀会
わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ〝∩。∩)ノわーい♪
酒もってこい(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!
居酒屋は甲子園開催日の限定メニューでポテトさんまい(゜ー゜;Aアセアセ



今日は、こんな物を買ってしまった(爆)
勝ったからええやん。~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ




久しぶりのナイターIN甲子園だったが・・・

先月に続いて相手は宿敵、読売
今回は久々のナイターでもあり気合を入れて観戦



やっぱりプロ野球観戦はデーゲームよりナイターがいい(^O^)
甲子園の芝が映えるし、夜風に吹かれてのビールも美味しい。



3対1でリードの中のラッキー7の風船飛ばし!
これもナイターの方がいい(o^∇^o)ノ
勝利を確信していた・・・・・・・・



で、試合結果は8回表に追いつかれ9回裏のサヨナラのチャンスを逃し
10回表に3ランくらって、まさかの敗戦。(´;ェ;`)ウゥ・・・
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!







リバーサイドホテルに泊まる

高野山を降りた後は温泉ホテルで一泊。
そもそも今年のGWは近場で温泉があってリーズナブルで一泊だった。
このホテルを見つけて予約した後に、高野山も近いやん、ついでに行こうか・・・・
だったので高野山の時間配分が不十分だったのだ。(爆)


奈良県五條市のリバーサイドホテル、リバーは吉野川のこと。



確かに部屋からの眺めは吉野川だ、和歌山県に入ると紀ノ川になるようだ。(^o^)ははは



高野山散策での空腹を満たしてくれた夕食会場では、
なんと8名が座れる床の間付きの個室だった。ヽ(=´▽`=)ノ



前菜
この時期ピッタリの、ちまきが(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



お造り
山の中で期待はしてなかったが、けっこういけた。(^O^)




椀物
旬の筍が美味しい。



茶碗蒸し
緑色の秘密の豆のソースは料理長の技らしい(笑)



酢の物
鰹の酢の物だった、高知で暮したことのある僕は鰹にはこだわりがあるから(+_+)かな



天ぷら
ちょっと冷めてたのが残念、素材は美味かった(^O^)



ご飯
お米がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
あまりに美味しいので妻が御飯のことを尋ねたら地元の「ひのひかり」だった。



高野山散策での疲れを癒してくれた温泉、ホテルに併設の『金剛の湯』
ちょっとショッパイ白濁でヌルヌル、気持ちよかった(*^o^*)



朝食
バイキングではなく洋食セット
バイキングだと、ついつい食べ過ぎてしまうからセットもいいな。(笑)
家では買ってもらえないバターが付いているし、オムレツも嬉しい。



帰宅途中、せっかくの和歌山なので昼食はでラーメン(*^.^*)えへっ



リサーチしてないし、お店がまえから期待してなかったが、普通にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



先客が皆、食べていたので注文した「しらす丼」
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
「ラーメン」と「しらす丼」のセットで850円、値段も(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!




近場のGWの一泊旅行、(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド



こうや花鉄道「天空」で高野山へ

今年のGWは高野山の旅


高野山へは絶対この電車「天空」に乗って行きたかった。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



パノラマ風景が満喫できるワイドビュー座席の真ん中前席ゲットヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



険しい山間を縫いながらゆっくりと登って行くo(^o^)o



「天空」を降りるとケーブルカーだo(^o^)oうきうき



ケーブルカーで高野山駅に到着
昭和3年からの駅舎はレトロでいい。(^▽^)/



標高約900mの聖地からの眺め、絶景!



威風堂々の高さ25mの大門w(゜o゜)w



大門の両脇の、にらみが利いた金剛力士像(・_☆) キュピーン!!



高野山の中心壇上伽藍内を散策
天に向かって延びる杉は1200年の歴史を感じさせてくれる。



根本大塔は予想以上に立派だった。w(゜o゜)wわお!!
朱色に青空が映える(o^∇^o)ノ



御影堂と根本大塔の並びもヽ(^^)(^^)/



高野山は事前に調べてして無くて山頂にお寺と根本大塔があるくらいのイメージだった。
驚いたことに、普通に生活している宗教の町だった。( ̄□ ̄;)!!
今回時間が無くて戦国武将の墓のある参道や、奥の院の老杉へ行けなかったのが心残りだ。
近年の内に再訪するぞ!




<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

2014年05月17日 (土)
湖東と信楽
2014年05月16日 (金)
湖西の旅
2014年05月11日 (日)
連チャン甲子園
2014年05月10日 (土)
久しぶりのナイターIN甲子園だったが・・・
2014年05月05日 (月)
リバーサイドホテルに泊まる
2014年05月04日 (日)
こうや花鉄道「天空」で高野山へ
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-