ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

お伊勢参り

今回の伊勢は浦村牡蠣を食べに行くのが目的だったが、
自身第9番目の故郷伊勢市内も久々観光する。


通勤で乗降していた伊勢市駅は、駅舎も広場もすっかり綺麗に整備されていた。



伊勢市駅から外宮への参道は、僕がいた頃は寂れていたのだが
当時からは想像もできないほど賑やかになっていた。



外宮からお参りする。
外宮でこんな人出は初めてだった。(^^ゞ



外宮の人出が多かったから、内宮は大混雑と予想していが
通常の週末なのに、僕が住んでいた頃のGW並みの大混雑!
おはらい町は大盛況、式年遷宮の影響は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



赤福は大行列、これ全部売れるんだろ。



宇治橋を渡ると、いつもながら凛とした清涼感を感じさせられる。(#^_^#)



宇治橋から五十鈴川を眺める。
この風景は昔から大好きだ。(o^∇^o)ノ



内宮をお参りする。
元気にまた、この伊勢の地を訪れた事に感謝のお礼



ここでは松阪牛牛丼を食べる。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



おはらい町に大好物の、へんば餅が出店していた。
もちろん(・<;_;)ムシャムシャ
やっぱりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



自分へのお土産は、大嫌いな伊勢うどん(爆)
以前から友人が、この麺とタレは伊勢うどんのゴールデンコンビで
これを食べると、伊勢うどんの美味さがわかると強烈に勧めるから今回は買ってみた。

食べた感想・・・
ゴールデンコンビのせいか、伊勢うどんをはじめて完食した。(笑)
でも、美味いとは思えない。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



鳥羽本浦温泉で浦村牡蠣づくし

妻の誕生日とパート終了の慰労も兼ねて、伊勢鳥羽で
温泉露天風呂付オイスターバーで一泊。
雪の心配もなく快晴の伊勢湾.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


本浦温泉「あじ蔵」で牡蠣ざんまいと温泉。


部屋に付いている檜の露天風呂。


【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪


牡蠣大好きプラン
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

生牡蠣


焼き牡蠣


蒸し牡蠣


牡蠣のワイン蒸し


牡蠣の味噌バター鍋


牡蠣のソテー、バジルソース


牡蠣フライ


牡蠣めし


これは、牡蠣とは関係ないが、
コースに付いている「お夜食」10時ごろ部屋までもってきてくれた。
このサービスは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



全部で30個近くの牡蠣を食べ楽しめた。
ええ誕生日記念になったかな。(o^∇^o)ノ


31年ぶりの再会

おっさん8名の会食。
この日は、宮崎の友人が数年ぶりに大阪出張にて学生時代の仲間が集まった。
卒業以来はじめて会った二人もいて、元気で再会に感激(ToT)うるるん
すっかりおっさんで街であっても、わからん?・・ (笑)
昔話で大盛り上がりd=(^o^)=b
二次会では何故か♪人生を語らず♪の大合唱o(*^▽^*)o~♪



次回も元気で再会することを誓い合った。
職場の飲み会とは違った、最高に楽しい飲み会だった。ヾ(^▽^*おわはははっ!!




2014バレンタインデー

今年のバレンタインデー
ひとつづつ味わって食べよう。(^¬^)
((o(^∇^)o))わくわく










一夜明けて

なんと45年ぶりの27cmの大雪だった。
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪
一夜明けて東京スカイツリーから素晴らしい銀世界に東京の街だ!
絶景!!ヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!



高所恐怖症なので自信がなかったのが展望回廊まであがった。(笑)



まったく平気で心配なし(^。^;)ほっ
遠くに富士山まで見れた。(⌒~⌒)ニンマリ



前回は曇りでのスカイツリーだったが今回は晴天。
青空のスカイツリーは♪ベリーベリー d(^・ェ・^)(^・ェ・^)b グットグット♪



まだ雪が残っている羽田空港の展望デッキの眺め。
ここからも遠くにスカイツリー。



東京で貴重な大雪体験の旅、なかなかおもしろかった。\(o⌒∇⌒o)/




雪の浅草( ´ ▽ ` )ノ

雪の浅草は、普通体験できないだろうな








25cmの雪(≧∇≦)

こんな雪は人生初かも






江戸の蕎麦は旨い








絶品!




どぜう ダァ❗️





ホテルへの帰り道



雪国だ(^◇^;)

想像以上の大雪









雪の伊丹空港

今週末は花の都大東京へ
しかし数年ぶりの大雪情報
なんとも貴重な雪の空港




何とか無事出発



さあ、東京はどんだけ雪が積もってるかな?




2月スタートは三重県の友人宅へ行く

今年も早一ヶ月過ぎもう2月、早すぎる(゜O゜;

2/1、2/2は三重の友人宅へ遊びに行く。
昼食はラーメンでもと思っていたのだが、
友人が、うなぎ、ウナギ、と強引に希望するので、うなぎ専門店へ行く。(笑)
土日は行列ができる人気店だが、ちょうど昼の部の閉店間際で並ぶことなく入店(^O^)



知らなかったのだが、日本で一番ウナギを食べている町は
それは浜松でも大阪でもなく三重県の津市なのだ。w(゜o゜)wわお!!
メニューは、うな丼の並、上 特上のみ。
せっかくなので特上を注文する。しかも2100円とお値打ち。大坂なら3000円以上はするかな。
特上はこの丼一杯のウナギにまだ、ごはんの中にもウナギが仕込んであった!!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
やっぱり、うなぎは専門店で食べるのが一番美味しい(⌒~⌒)ニンマリ



いつもは友人宅に泊まるのだが、今回はおっさん二人がビジネスホテルのツイン部屋(爆)
30平米にセミダブルで広々、さらに地下に大浴場完備で大満足(^^)



そして無料の朝食が、これだ。
シンプルで(゜∇^d) グッ!!


今年は2ヶ月で、ビジネスホテル宿泊2件目。
今年はお値打ちビジネスホテル巡りかな?ヾ(@^▽^@)ノわはは



<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

2014年02月23日 (日)
お伊勢参り
2014年02月22日 (土)
鳥羽本浦温泉で浦村牡蠣づくし
2014年02月20日 (木)
31年ぶりの再会
2014年02月14日 (金)
2014バレンタインデー
2014年02月09日 (日)
一夜明けて
2014年02月08日 (土)
雪の浅草( ´ ▽ ` )ノ
2014年02月08日 (土)
25cmの雪(≧∇≦)
2014年02月08日 (土)
雪国だ(^◇^;)
2014年02月08日 (土)
雪の伊丹空港
2014年02月04日 (火)
2月スタートは三重県の友人宅へ行く
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-