ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

岸ぶら~りんくう~関空

今年最初の3連休
年末年始忙しかった妻の慰労をかねて、泉州へメチャ近いプチ旅行
なんと、やさしい旦那だ。(笑)


岸和田をぶらり散策する、「岸ぶら」っていうらしい。
まずは、岸和田城、青空と天守の城。いいね(^^)
今年もお城は外せない。ヾ(^▽^*おわはははっ!!



岸城神社
ちょうど、えべっさんで屋台がでて賑わっていた。



岸和田といえば、やはりココ
カーネションのブームが去って、ひっそりとしていた。



ランチは秘密のケンミンショーで有名になった300円オムライス
ヾ(@⌒¬⌒@)ノヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
TVで名演技を見せてくれたマスターも頑張っていた。(^▽^)/



お宿はガーデンパレス関空温泉ホテル
こじんまりとしたビジネスホテルだが天然温泉「由松乃湯」があって、リフレッシュ(^-^)



夕食は、あまり期待したなかったのだが、どうしてどうして超満足。
泉州の港から直送の、新鮮あわびの踊り焼き。
刺身でも食べれるらしく、メチャやわらか。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



鯛の釜飯とあさり汁もd(-_^)good!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



翌日は、りんくうでショッピング。
妻は、お目当てのダウンと靴をゲットだが、僕は収穫無し。(x_x;)シュン



関空展望ホール
展望デッキから世界の飛行機が楽しめる。
望遠付きのエエカメラを持ったマニアがたくさん。(笑)



関空内で塩ラーメンの有名店「龍旗信」があった。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




妻孝行、満足してくれたかな?
ヾ(@^▽^@)ノわはは

謹賀新年

謹賀新年
新しい年がスタートした。
おいしいもの食べて、名所を観光して、拓郎のLIVEにいければ、いいかな。(^O^)
そのためには健康でいないとな。

元旦のお節とお酒
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック



正月二日目は、転勤で引越ししていらいの高知
8年ぶりかな。在住中は毎日この橋を渡っていたっけ。
懐かし過ぎて(>_<)ヽ ナケルゼェ



ひろめ市場は健在でかわらずの賑わい(^^)
友達や会社の出張できた人をよく連れたきたものだ。



さっそく鰹の敲きを食べる。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
目の前の藁で焼いて、できたてホヤホヤ。
そう、この美味さはやっぱり高知でしか味わえない。o(*^▽^*)o~♪



屋台で食べていた安兵衛の餃子が、ひろめ市場で食べれるようになっていた。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
皮が薄くてパリパリ、野菜たっぷりの餡。
ビールがすすむ。(*^¬^*)うぃ-っもういっぱい



せっかくなので須崎まで足を伸ばして名物「鍋焼きラーメン」を食す。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
このラーメンは高知で一番好きだった。
変わらぬ美味しさ(>_<)ヽ ナケルゼェ



高知から帰って夜は妻の母の誕生会。
もう、おなか一杯。ε= o(´~`;)o タベスギー




今年もお正月で( ^ (●●)-)=☆ブッフーン♪
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは





<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

2014年01月11日 (土)
岸ぶら~りんくう~関空
2014年01月04日 (土)
謹賀新年
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-