ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



今季の最終甲子園観戦

3連休最終日はスポーツの秋

今季、最終の甲子園観戦だ。
球場へ入る前に、ヨーカードーへよったら
前日の巨人優勝セール、ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
まさか、観戦日が、巨人優勝の翌日になるとは(〒_〒)ウウウ
7月チケットゲット時は優勝V日かも・・・って
期待していたいたのだが( ̄□ ̄;)!!



晴天で浜風も、心地よし(^O^)



本日の、来場プレゼントは徳島名産のすだち
これからの秋刀魚にピッタリだ。ラッキー\(^^\)(/^^)/



ホームラン日本新記録更新中なので、
敵ではあるが、敬意を評し パチ /■\_・) カメラ



試合は、2-0でメッセンジャーの完封勝利。
この勝利でCS出場が決定した(^_^)v
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
今年は3戦、2勝1敗で観戦は勝ち越した。
来季こそ優勝を!(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪







三輪素麺ふたたび・・・・

3連休2日目

三輪山の大神神社を目指して大和路を走る。
w(゜o゜)w おお-!\(◎o◎)/!鳥居がでかい。



3年ぶりの本場の三輪素麺ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



今日も暑かったから、キンキンに冷えた素麺は嬉しい。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



日本最古の神社らしい。
予想以上に参拝客が多かった。



参道の途中に夫婦円満をお願いする場所があった。
素通りするわけにはいかないから、お参りする。(m。_。)m オネガイシマス



拝殿も、立派だ!



お参りして、もう一軒、三輪素麺をはしご(笑)



先に食べてから、少し散歩したからお腹はOK!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



「名物みむろ」の看板がやたらあったので、どんなお菓子なのか気になり店に入る。
「なんやぁ~ 最中!('_`)うぅ苦手や・・・」と思いながら食べたのだが
どうして、どうしてヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
160年の歴史、一子相伝七代続くらしい味に納得。



今日は今年の素麺食べ納めと苦手だった最中の美味しさ発見の日だった(爆)



情熱&落陽

3連休初日はジャケット撮影へ(爆)

拓郎の情熱のアルバムを意識した自分・・・
上手く撮れたので、情熱の文字を入れてみた。ヾ(^▽^*おわはははっ!!



次は、落陽
しぼったばかりの~夕日の赤が~♪(笑)



この丘からの夕日を眺めてきた。(^_^)v



南国みたいな景色(^O^)



ドライブの場所は、大阪港沖の舞洲
「まいす」と思っていたが「まいしま」と読むとは・・・(゜o゜;



岸壁では、けっこう釣りをしていたが
ここで釣れた魚は、僕は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!・・ゴミが多くプカプカ・・・



遠くに、コスモタワー
秋晴れに大阪の海、近場の穴場だった。(^_^)ニコニコ








iOS 7

今日はiphone5Sの発売日
OSを5sと同じios7へバージョンアップした。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;ww オォォーーー!!
凄い、凄い!
新しくスマホを買ったみたいに新鮮(^^)
パソコンのOSがXPからVISTAに変わったと時みたいだ。
妻も息子達も息子の嫁もiphone
マイ・ファミリーは、Appleへ、メチャ貢献している。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
でも、パソコンは、いつまでたってもXP(爆)






能登の旅

9月最初の3連休
台風18号が迫る中、一泊二日で能登半島のツアーに参加。
何とか天気はもってくれた。m(゜- ゜ )カミサマ! (^人^)感謝♪


大阪駅からサンダーバードで能登へ
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪



朝食は電車の中でだ。朝からビールが飲める。
電車の旅はこれが楽しみ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



千里浜、砂浜をドライブ
天候にも恵まれ、砂浜も海も(☆o☆)キラキラ



気多大社でお参り
ちょうど秋祭りをやった。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ



能登金剛の巌門
豪快な景観だ、自然の力は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



世界一長いベンチ
ここでの夕日が絶景らしいが、ちょっと時間が早すぎた。(笑)



のと鉄道のローカル列車に乗車
車内も車窓もなんか、帰省した感じだった・・・・(爆)



夕食は能登名物の、いしる鍋
北陸の海と山の幸ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



お宿は、能登ロイヤルホテル
今年は長浜ロイヤルホテルにも泊まっている。ロイヤルホテル三昧か?(^O^)



翌日は輪島の朝市からスタート
新鮮な魚介、野菜でいっぱい。「おっちゃんではなく、にいちゃん買うてや」 が嬉しい。(^^)



w川・o・川w オォーーー!!永井豪記念館発見!
こんあ所にあったのか!数年前にここのTシャツお土産にもらったこと思い出す。(*^.^*)エヘッ



千枚田、モザイク模様が美しい。
段々畑のみかん山の、ふるさとの風景が浮かぶ。(ToT)うるるん



二日間お世話になったバス
地元のバスだったが、お洒落デザインの車内(^▽^)



揚浜塩田で、塩田を見学 先生と呼ばれている、おじいさんが説明くれた。
話好きのとぼけた感じで説明長く時間オーバーヾ(^▽^*おわはははっ!!



今回一番行きたかった能登半島先端、禄剛崎灯台
心臓やぶりの坂を10分登った。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ



禄剛崎灯台からの日本海の眺め
素晴らしい (^。^*))((^O^)v



日本三大パワースポットの聖域の岬、眼下には、らんぷの宿
突き出た展望スポットへいく勇気なし(x_x;)シュン



見附島、通称の軍艦島にピッタリ
ここでも、こんな島を作る大自然の力に感嘆 スゲー



最後は、能登大仏
特撮モノにでてきそうだった_(^^;) あはは



お土産に買った山中塗りのスプーン
カレーが三倍美味しくなると店員に勧めれる。
さっそく、食べた。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪






九月 食欲の秋スタート

これから秋になって、美味しいものがいっぱい食べれる。
((o(^-^)o))わくわく
まずは、みかん
皮が薄く、長崎産地だが満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今夜のつまみは先日TVで観たプチ贅沢缶詰(笑)



四国と三重へと長期ドライブが2週続いたので今日は温泉でリフレッシュ!
そう、今年決めた『一月一回は温泉はへ』はまだ続いている(^O^)



温泉で暖まり、休憩所でキンキンに冷えてしまった後は丸源ラーメンの肉そば
名古屋時代よく食べたが大阪でも食べれるのが嬉しい。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ





<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2013年09月23日 (月)
今季の最終甲子園観戦
2013年09月22日 (日)
三輪素麺ふたたび・・・・
2013年09月21日 (土)
情熱&落陽
2013年09月20日 (金)
iOS 7
2013年09月16日 (月)
能登の旅
2013年09月01日 (日)
九月 食欲の秋スタート
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

