ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

やってしまった。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

iphone暦3年にして、とうとう前面ガラス、落として割ってしまった。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
2013052501.jpg


ネットで調べたら、なんと!修理代20000円w(゜o゜)wワオ!!
あんしん保証パックに加入していた。(^。^;)ホッ
機種交換とのことで、まっさらのiphoneで復活。
85%OFFで3000円の負担ですんだ。(〃゜д゜;A アセアセ・・・
2013052502.jpg












長浜

長浜で一泊。(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
部屋からの琵琶湖。ヽ(^。^)丿



長浜の黒壁エリアを散策。
ここを外すわけにはいかない、前に来たの単身赴任中だったなあ~。
ケンシロウが以前と変わらず迎えてくれた。(^O^)



今回、長浜で食べたかった「鯖そうめん」
焼き鯖寿司と鯖そうめんのセットを注文。
背骨がポロポロになるまで煮込んだ鯖が、絶品だ。期待通り!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



デザートは別の店で、黒壁ロール。
甘過ぎないない仕上がりで
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



今年の結婚記念日のプチ旅行はお終い。
いつもお花の贈り物と外食だったが、気ままな一泊お出かけもいいな。(o^∇^o)ノ




結婚記念日

今年の結婚記念日は、プチ旅行。
梅田でディナーの予定から、
なんかのんびりしたくなって
琵琶湖畔で過ごす。

昼食は、ちゃかぽんの
二代目赤鬼うどん!
うどんの上に近江牛



熱々のお汁をかける。



美味い(^^)/~~~



国宝の彦根城は、二回目だが
何度来てもいい。(^_^)



湖畔を眺めながらホテルのディナー
フランス料理 美味い(^^)/~~~

長渕剛詩画展と広島つけめんと御堂筋

地下鉄のつり広告すべて「長渕剛詩画展」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
これだけ宣伝されたら行かないわけにはいかない。(爆)



海遊館横の大阪文化館で開催。
長渕もどきの髪型・ファッションのファンここでもいた。(笑)



あまり期待してなかったのだが、どうしてどうして見ごたえ十分だった。
(^o^)ナカナカGOODヨー



昼食は広島に本店がある広島つけ麺の大阪店「ばくだん」。
妻は、以前甲子園で食べた「今岡のつけ麺」以来で、大喜び。(^O^)



本物広島つけ麺は、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
昔、広島へ出張で食べていたのと同じだ。炎炎炎>>(/~Q~;;)/貝 カライ!!



今日はちょうど御堂筋が歩行者天国。
五月晴れに銀杏並木にビル群、ええ散歩ができた。ヾ(@~▽~@)ノ





GW最終日

GW最終日は、普段できない部屋の模様変えと自身の髪のお手入れ(爆)

焼き鳥屋で一杯やって明日からの仕事に備える!(笑)



大好きな「キモ焼き」と「ジャンボもも焼き」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



〆は、ミスドで「ポンデリング」と「汁そば」だ。
マクドは一人で入れるのだが、何故はミスドは一人では入れない。~(=^‥^A アセアセ・・・
あっさりとした〆にピッタリの味ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



今年のGWも、よく遊び、よく食べ、よく飲んだ。(⌒~⌒)ニンマリ
さあ、お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


GW6日目

京都府八幡市の「岩清水八幡宮」へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ここはケーブルカーがあって昔からずっと気になっていた。
中途半端な距離にあってなかなか行く機会がなかったのだが、やっと本日参拝だぁ。



さっそくケーブルカーに乗車(^_^)ニコニコ



トンネルを抜けると山の新緑だ!



新緑と鉄橋、そして遠方には京都盆地が眺められる。



ケーブルカーで男山を登って参道へ。



初夏でこんな真っ赤な紅葉が観れるとは。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!



本殿に到着。
日本三社の一社といわれる岩清水八幡宮。青空と朱色がd(⌒ー⌒) グッ!!



下山して1764年創業、名物の走井餅のお店で休憩。



走井餅と柏餅のセットを食す。
さすがにレベルの高い餅だヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



遅めの昼食は、今回の目的の一つ小谷食堂の「カレー中華」(o^∇^o)ノ
ほっとする懐かしい美味しさヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ




まだまだ行ってない近畿地方、いっぱいあるし、奥が深い。
元気なうちに回っておこう!(*´∇`*)






GW5日目

今季2度目の甲子園観戦。
試合前の昼食は、ここだ!\(o⌒∇⌒o)/



お店の中に飾ってあった。
これを見ただけで勝ったような気がする(爆)



「男気ラーメン」ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
これを食べただけで勝ったような気がする(爆)(爆)



甲子園持込OKのビール。
これを飲んだだけで勝ったような気がする(爆)(爆)(爆)



昨日は14対3で圧勝。このところ連勝無し、しかも先月、同じ先発は岩田…o(;-_-;)oドキドキ♪
今日は、勝ちそうな気がするが大当たり!初回で6点!!
先月のまんまリベンジや!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



終わってみれば7対6の1点差勝ち。(^。^;)
勝てばOK。勝利の六甲おろし♪(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!



今日は勝利の美酒オイシニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
U\(●~▽~●)Уイェーイ!






GW4日目

今日からGW第2弾。
4/26にオープンしたらばかりのウメキタ、グランフロント大阪へ!

3っ並んだ高層ビルが壮観!
ヨドバシカメラのビルが小さくなった。(笑)



JR大阪駅から、グランフロント大阪へ向かう。
高層ビルと五月晴れ(^ー^)ノ



途中の広場にあった5/9迄設置のモアイ像。
展示終了後は南三陸町へ移設されるらしい。



関西初のオシャレな店がいっぱい。
オープンの混雑が終了したら、ゆっくりとまた来よう。



今夜の酒の肴「さざえ、いいだこ、子持ちいか」
デパ地下で、あまりにも美味しそうだったので買った。期待通りヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”




<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

2013年05月26日 (日)
やってしまった。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
2013年05月19日 (日)
長浜
2013年05月18日 (土)
結婚記念日
2013年05月12日 (日)
長渕剛詩画展と広島つけめんと御堂筋
2013年05月06日 (月)
GW最終日
2013年05月05日 (日)
GW6日目
2013年05月04日 (土)
GW5日目
2013年05月03日 (金)
GW4日目
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-