ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



「美し(うまし)国 三重・夏」③

今回のメインはこれ!
桑名にて名物の蛤をいただきく。

「洋風の蛤セット」(⌒~⌒)ニンマリ
2011072801.jpg

「洋風焼き蛤3種」
3種類の味が楽しめ、肉厚!
2011072802.jpg

「蛤のグラタン}
大アサリ並みの大きさ、でっかー!
2011072803.jpg

「蛤のチャウダースープ」
蛤の旨みがスープに溶けてる!
2011072804.jpg

「蛤のフライ」
熱々ジューシーで、最高!
2011072805.jpg

「しぐれ茶漬け」
しぐれ煮にしぐれ茶をかける。絶妙!
2001072806.jpg


やっぱり名物は、ご当地で食べるのが一番!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

これにドリンクも付いて、この値段!ほんとお値打ち。
大満足で蛤、堪能することができた。

二日間、ご馳走様でした。
今度の三重行きはいつかな?
友人に、今回ラーメンが、なかったので次回リクエストをして帰路へ。(爆)



「美し(うまし)国 三重・夏」②

2011072601.jpg
こういう場所で

2011072602.jpg
こういう部屋で

2011072603.jpg
これを食べて

2011072604.jpg
これを飲んだ

ここは、三重県鈴鹿市、椿大神社内にある
松下幸之助氏が寄贈した、「茶室 鈴松庵」

あ~日本人に生まれて、幸せ!(#^_^#)
大河ドラマ「江」を見ているので、千利休にお茶をたてて頂いた
大名になった気分にもなれた。(爆)
けっこうなお手前でございました。

2011072605.jpg
右が、君が代の「歌碑」左が「さざれ石」
「さざれ石」ってはじめて見た。
凄すぎる神社だあっ\(◎o◎)/!


「美し(うまし)国 三重・夏」①

今週末は、約半年ぶりに
いつもの三重の友達宅へ一泊グルメ(・・?の旅へ行ってきた。
あの、メンマテンコ盛りラーメン以来だ。(爆)

いきなり焼肉を誘われる。
最近、お肉はチョッと・・・・・なので
あまり気乗りしなかったのだが、
友人が名物料理があると力説するもんでOKをだして行くことに。


2011072502.jpg


2011072501.jpg


2011072503.jpg


薄切りの肉をサッと焼いて卵をつけて食べる。
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

最近焼肉がきつかった僕だったが、ペロリとたいらげた。
名前のとおり「やきすき」、いや「焼き好き」でいいかな(笑)
松阪牛の三重県、焼肉のクオリティー高い!(*^▽^*)



祇園祭(宵山~山鉾巡業)

今年の祇園祭は、宵山~山鉾巡業が土日にて
二日連続で京都へいき京都の夏祭りを楽しんだ。(⌒~⌒)ニンマリ
TVで観るのと、実際とでは
山鉾の迫力と荘厳さが全然違うことに気づかされた。
さすが1000年以上の歴史ある祭りは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

2011071802.jpg

宵山で、提灯で飾られた山鉾、美しい!(*^。^*)

2011071801.jpg

ギシギシと山鉾の引かれる音と、コンチキチンの祭り囃子の音、絶妙!♪ d(⌒o⌒)b♪

3連休の最終日は、二日間の人混みと蒸暑い京都の街での疲れを癒すため
久々「~夏と君と冷したぬき~」を聴いてのんびりな1日

「あいつの部屋」更新この中からメロデーです♪

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2011年07月28日 (木)
「美し(うまし)国 三重・夏」③
2011年07月27日 (水)
「美し(うまし)国 三重・夏」②
2011年07月26日 (火)
「美し(うまし)国 三重・夏」①
2011年07月18日 (月)
祇園祭(宵山~山鉾巡業)
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

