ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



そうだ京都に行こう!嵐山

紅葉の秋はやっぱり京都
勤労感謝の日に名所の嵐山へ行ってきました。

大渋滞を避けるために阪急嵐山線で向かう。

2010112701.jpg


渡月橋上です。
大行列ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

2010112702.jpg


過去、嵐山で見た最高のボートの量かな。風が強くコギ手は大変そうでした。(笑)

2010112703.jpg


渡月橋を渡りきったら、またまた大混雑!でもお祭りみたいに賑やかで
なんだか((o(^∇^)o))わくわく(爆)一瞬青空が広がったけど、この時だけ・・(^。^;)

2010112704.jpg


ここらで、紅葉の写真を・・・・・
盗撮か!げらげら o(▼▽▼)o げらげら

2010112705.jpg


天気が曇り空で、青空での紅葉の景色を楽しめなかったのが残念!
今秋、次は何処へ・・・





食欲の秋は三重県へ③

今回一番食べたかったのは
三重県NO1、しんやの「鯛焼き」
2010111412.jpg


名古屋在住時に一度行ったのだが、その時は40分待ちですと言われ、食べれなかった。
今回3年ぶりにリベンジ、今回は待つことなく、しかも店内で食べれた。
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
2010111413.jpg


評判どうりヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ
尻尾まであんこがたっぷり!(^O^)
お客さんは途切れることなく、買っていく。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
2010111414.jpg



夕食は、最近行列で評判というラーメン屋さんへ
17時半開店と同時に入店、あっという間に満席となり外には待ち客が・・・
ここでもラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
2010111415.jpg


ここの一番人気のメニュー、新みそⅡに炙りチャーシューをトッピング
2010111416.jpg


友達は、チャーシュー全部のせ
2010111417.jpg


めったに味噌ラーメンは注文することないのだが
スープはしっかりとしたコクがありまろやか絶品で本当に美味かった。
ヾ(@⌒¬⌒@)ノヾ(@⌒¬⌒@)ノヾ(@⌒¬⌒@)ノウマヒィ


これにて食欲の秋、三重編終了
これから年末に向かっては、飲み会か。。。
会社の組織変更があり来週、歓迎会2回すでに入っている。
ゴキュゴキュ( ̄□ゞ プハァ( ̄o ̄)□ オカワリ( ̄ー ̄)_□



食欲の秋は三重県へ②

昼食は海鮮丼。
朝の干物定食を食べてから、30分くらいしか経っていない。
しかも、大盛のライス食べているのだが…( ̄。 ̄;)ブツブツ
さらに、このお店は「干物定食」を食べたお店の対面(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとライスが温かいのが残念。でもこれで1000円はお値打ち
2010111408.jpg



13時の「おやつ」
津の名物「蜂蜜饅頭」
餅派の僕は饅頭は好みでない、しかも看板が怪しい(爆)
2010111409.jpg


友人が、あまりに勧めるもので食す。
見かけは屋台でよくある東京ケーキに似ている。
2010111410.jpg


あつあつの蜂蜜が口の中に広がって餡子とのアイショウd(⌒ー⌒) グッ!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
2010111411.jpg


そして、今回一番食べたかったものへ つづく・・・・・





食欲の秋は三重県へ①

大坂へ引越ししてからは
はじめて三重の友人宅へ遊びに行ってきました。

金曜日仕事終わって電車で友人宅へ直行し前泊
朝飯を食べに四日市工業地帯へ向かう。( ̄□ ̄;)!!
2010111401.jpg


中に入ると名前のとおりの店でした。(笑)
2010111402.jpg


自分で選んだ干物をその場で焼いてくれます。
僕は「あじの干物」をチョイス。
2010111403.jpg

お店の中です、家族連れカップルは絶対いない。(爆)
2010111404.jpg


朝から、(^◇^;)げっこれ普通で、こんな大盛ライス。(´;ェ;`)ウゥ・・・きついんちゃう。。。。
2010111406.jpg



でも、干物は脂がのって、味がしっかりしていてライスもペロリ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
2010111405.jpg


友人が選んだ赤魚、でかい!
さすがに最後は、食べ飽きたってげらげら o(▼▽▼)o げらげら
2010111407.jpg


そして昼飯へつづく・・・・








<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2010年11月27日 (土)
そうだ京都に行こう!嵐山
2010年11月20日 (土)
食欲の秋は三重県へ③
2010年11月17日 (水)
食欲の秋は三重県へ②
2010年11月14日 (日)
食欲の秋は三重県へ①
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

