ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



2010食欲の秋スタートヾ(@⌒¬⌒@)ノ

急に涼しくなり、いよいよ食欲の秋になりました。
そこで日曜の今夜は、大好きなコレです。
ジャーン!

2010103101.jpg
昭和の袋麺は、(´▽`) ホッとしますね。


実は昨夜、友人宅で「松茸入りすき焼としゃぶしゃぶ」
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
食欲の秋のはじまりは飲み過ぎ食べすぎで、
今宵はラーメンしか食べれない状態なのです(;^_^A アセアセ・・・

2010103102.jpg



お店で売っていた一番高額の松茸です。
どんな人が買うのだろう?

2010103103.jpg


『あいつの部屋』更新です。
このカヴァー、けっこう好きなのです。(^◇^)







そうだ京都に行こう!②

懐かしい昼食の後は
京都駅へ向かう。

2010101101.jpg

最近は、八条口ばかり乗降で
今の駅ビルができてから初めて中央正面口に立つ。
あまりの立派な変わりように、時の流れを感じ、(ToT)うるるん

2010101105.jpg

駅ビル探索後の夕食は、駅ビル内伊勢丹の京都拉麺小路。
去年の春、名古屋から大坂へ転勤前に
名古屋から東海北陸自動車道を北上し
富山で、「富山ブラック」を
食べにいく話を職場ですすめていた。
しかし直前になって、運転手の車が故障して
修理がまにあわず、中止になってしまってそのまま・・・・
そして今回、京都拉麺小路にて、念願かなって食べました。(爆)

2010101102.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ほんとに黒い、まさにブラック!
ご飯が絶対必要とリサーチすみにて、ご飯と
一緒に撮ると、黒さがわかりやすいかな?(^◇^)

2010101103.jpg

ほんのり魚介の臭いと塩辛な味で期待通り!
(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ご飯にもピッタリで、大変おいしゅうございました。(^◇^)
京都で、富山を味わって来ました。
┌(▲Д▲)┐ あはは♪

帰り際に、昔と変わらない駅前の夜景、ここは昭和のままでいて欲しい。(^_^)

2010101104.jpg




そうだ京都に行こう!①

この週末は京都へおでかけ。

京都市バス1日乗り放題のカードを
買って、30年ぶりくらいに市バスに乗車

2010100305.jpg


今回は、学生時代よく食べていた
洋食喫茶へ行ってきました。

2010100306.jpg

これ、これ、大好きだったポークの定食、
この味、27年前と変わらない!
w(゜o゜)w おお-!青春の味が蘇る( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン


帰り際に、店の奥さんとの会話

「学生時代近くに住んでいて、よくここ利用してました。」

「なんだか、見たことがあるような面影が・・・・と思っていました。」

「昔と変わらず、美味しかったです。」

「私達も、歳とって、いつ閉めるか考えてるこの頃なんです。
 こうして懐かしんできてもらう人がいると嬉しいですね。」

「これからも、お元気で頑張ってください。ご馳走様でした。」

「あなたもいろんな事に、いっぱい頑張ってください。ありがとう。」

厨房からコックのご主人様もでてこられ
ご夫婦揃って、笑顔で見送ってくださいました。

2010100303.jpg


青春の味、ありがとうございました。<(_ _)>
ご夫婦仲良く、お店を続けてください。(^人^)





<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2010年10月31日 (日)
2010食欲の秋スタートヾ(@⌒¬⌒@)ノ
2010年10月11日 (月)
そうだ京都に行こう!②
2010年10月03日 (日)
そうだ京都に行こう!①
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

