ハカイダー01の「おろかなるひとり言」

ゲリラ豪雨

一昨日の夜中から、ずっと雨。(ー_ー;)  フウ...
ものすごい爆音の雷とゲリラ豪雨で
昨日は職場の同僚の家が床下浸水の被害にあったり
電車が大幅に乱れて遅刻者が相次いだりと大変。(´;ェ;`)ウゥ・・・

週末は晴天にならないかと思っていたが、今も雨
遠くで雷様の音がまた聞こえている。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
一昨日のようなゲリラ豪雨にならなければよいが。。。。。。
うっとおしい雨天の休み、さわやかな雨の歌を聴いています。(笑)
あいつの部屋更新です。
歌っているのは白雪姫です。o(*^ー ^*)oにこっ♪
20080830.jpg


5月以来、またまた三重へ

三重の友人より日曜日に休みが取れたので
遊びに来ないかと突然連絡あり3ヶ月ぶりに行ってきました。
今回はこんなものを食べてきました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
①「スペアリブの専門店」ってはじめて行きました。
 定食についていたダイコンサラダです。2人前です。
 2008082401.jpg
 このハサミに驚きました。(笑)
 2008082402.jpg
 オープン以来18年間、継ぎ足して使っている漬けダレでシンプルだが深い味わいのしょう油味
 の「絶品スペアリブ」メチャ柔らかくてとっても、おいしゅうございました。(*^_^*)
 ちよっとピンボケなのが残念。(;^_^A アセアセ
 2008082403.jpg

②二日目は、伊勢湾に面した鈴鹿の名物穴子天丼
 メニューの写真ではアナゴ1本と思って注文したのだが、なんと\(・o・)/ワァ!2本。
 さすがに、2本目はキツカッタけど、今が旬のアナゴに大満足。
 またまた、今回も超満腹グルメの旅になってしました。(^▽^;)
 2008082404.jpg

 

夏休み終了♪

今年は、お盆期間中に夏期休暇取得
昨年、一昨年とお盆は外したけど、ここの期間に取ると
「夏休み」って感じがするかな。(笑)
夏休みスタートは友人のコンサートで大阪へ
↓宿泊先のホテルのそはでこんな焼肉店を発見、ゆうこりんが接客してくれるのなら
 行ってもいいかな。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 20080810101745.jpg

↓大阪ではこんな飲料水が売られていた。(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
 ネーミングが大阪らしい。(ノ*▼▽▼*)ニパパパ
 20080810112018.jpg

 ↓大阪から帰ってからはマイホームで、まったりと過ごす。夏になると見れる大好きな街路樹
  「さるすべり」です
 20080811094804.jpg

 ↓終盤は恒例のお墓参りで両親が眠る街へ
  お墓近くの「段々畑」ここで日本一の「みかん」が生まれる。( ̄ー ̄)v ブイ!
 20080814160537.jpg

 あっというまに夏休み終了。
 夏バテしないよう、体調管理して秋の連休を待つかな。(笑) 

四国の車窓から(笑)

8月になりました。
今月は夏休みがあるのでo(^o^)oウキウキ早くこないかなぁ。
先日、電車でマイホームへ帰った時、
電車の中から、撮ってみました。
↓瀬戸大橋を渡っています。
 この上は高速道路になっています。
 今年で20周年ということですが、思えばこれができるまでは
 連絡船に乗って本州へ渡っていた。
 船に乗り換えることもなく、電車のままで渡れるなんて、未来のことかと
 思っていたが、人類の技術に感動です。(爆)
 2008080302.jpg

↓JR予讃線で一番海に近いところです。
 潮をかぶりそうなほどの近さを走っています。
 穏やかな瀬戸内海がまじかに感じられ好きな車窓なのです。
 2008080201.jpg

 そんなこんなで、8月、夏にふさわしい曲で「あいつの部屋」も更新です。
 拓郎メロディーここちよし、といった感じですよ。o(*^ー ^*)oにこっ♪

<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

2008年08月30日 (土)
ゲリラ豪雨
2008年08月24日 (日)
5月以来、またまた三重へ
2008年08月17日 (日)
夏休み終了♪
2008年08月02日 (土)
四国の車窓から(笑)
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-