ハカイダー01の「おろかなるひとり言」



四日市

今週末は四日市へ出張でした。
どうしても、この街は「ぜんそく」の公害の街のイメージが
強いのだけど、三重県NO1の都市だけあって賑やかでした。
↓まずは、恒例の電車から(爆)
 近鉄特急のこの、だいだい色が大好きなのです。
 0802241.jpg


↓近鉄四日市駅と近鉄百貨店、立派です。
080243.jpg


↓四日市名物「大とんてき」
 ものすごいボリュームで、これ食べたら夕食は入りませんでした。(爆)
08022444.jpg


↓ふらりと、アーケード街をのぞいてみると、(⌒▽⌒;) オッドロキー
 「なんじゃぁー、これは」
 なんでも、「大入道」と言われているもので、お祭りの時に、徘徊するそうです。
 この首が伸び縮みするのです。ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
0802242.jpg



おでん缶

彡~彡さぶ~ p(∵)/ ))オ~イ ~ピュ~彡~彡
先週の積雪から、1週間。
相変わらず、寒い。
本当に、引きこもり状態の休日を送ってます。
まったく外出する気にもならない、でもお腹が空いて
コンビニへ行こうと出かけたら、自動販売機でこれを発見。
8種類もの具に感(┳∧┳)動。
DVC00030.jpg

雪です

8時半頃目が覚め、雪の天気予報だったが、
なーんだまた曇りか、休日だしもう一眠りとm(* ̄~ ̄)moOO グゥグゥ
11時半頃今度起きたら、(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-降雪
DVC00013.jpg

自炊をしない、食料自給率0%の僕の部屋には
↓しか、ない、( ̄_ ̄|||)どよ~ん
車は今日は無理だし、どうする。(ρ°∩°)ううー。。。
がんばって、歩いて地下鉄の駅まで行くか。
でも外は(((p(>◇<)q))) サムイー!!だろうなぁ。δ(⌒~⌒ι)とほほ...
DVC00011.jpg

トリビュート

最近職場は心地よし。♪
というのも「中ノ森バンド」の「風になりたい」が本当よくかかる。o(*^ー ^*)oにこっ♪
なんでもオリコン30位くらいらしい。
この勢いでベスト10入りして欲しいなぁ。
「あいつの部屋」更新です。
元祖トリビュートですよ。ハハハ♪(*▼▽▼)
ci1170.jpg

そういえば、まだ先日発売の拓郎トリビュートアルバム買ってない。
(゜ー゜;Aアセアセ

初の北陸ぱーと3(最終回)

おしいお寿司を食べて上機嫌で一夜明け
ホテルのチェックインを済ませて出ると、雪が。llllll(-_-;)llllll ずーん
出発前、同僚より長靴必要だよ なんて
冗談で言っているのかと思ったら、理由がわかりました。(笑)
歩道がベチャベチャで非常に歩きにくい。(´;ェ;`)ウゥ・・・
DVC00092.jpg

↓日中日が差したと思ったらすぐ降雪の繰り返しでした。
DVC00111.jpg

昼食は地元の女の子のオススメのお店で食べました。
日替わりで、カレイの焼き物、大根と蛸の煮物、マグロの中落
これで700円安いし、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
DVC00114.jpg

仕事が早く終わったら兼六園と近江町市場を観光して帰るつもりだったが
ちょっとアクシデントで今回は無理でした。残念o(´^`)o ウー
↓自分への夕食に名物の棒寿司です、ブリです。専用しょうゆが♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
DVC00117.jpg
DVC00120.jpg

↓職場へのおみやげ。げらげら o(▼▽▼)o げらげら
DVC00001.jpg

ということで、一泊二日の初北陸の出張は終わりました。
仕事は?ヾ(@^(∞)^@)ノわはは

初の北陸ぱーと2

初日昼食は、ご当地のラーメン
「8番ラーメン」です。数字の8のかまぼこが入っているときいてたのですが
入ってなかった。?
オーダーは「野菜しょうゆラーメン」麺がやや太目の縮れ麺で、「ちゃんぽん」に似ていた。
身体が芯から暖まりました。ε= (*^o^*) ほっ
DVC00077.jpg

夕食は、雑誌「るるぷ」や「まっぷる」にも掲載されている回転寿司「もりもり寿司」へ
行きました。
普通、回転寿司って旅行雑誌に載ってないけど、金沢の回転寿司は、紹介されるほど
美味かった。納得。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
↓オーダーリモコン(カラオケみたい。(爆)
DVC00083.jpg

↓北陸えび3点盛り
01.jpg

↓朝捕れ3点盛り
02.jpg

↓日本海3点盛り
03.jpg

出張先の女の子2人も、夕食に付き合ってくれて、
すっかり上機嫌の初日でした。q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

初の北陸ぱーと1

月末は、久々の出張で金沢へ行ってきました。
人生初の北陸地方だったので、仕事よりも旅行気分で行ってきました。
ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
米原駅より新幹線から「特急しらさぎ号」に乗換えて北陸路へ出発
今まで在来線の特急は、四国の「しおかぜ」「南風」「宇和海」「うずしお」
しか乗ったことがなかったので、本州の在来線特急は初体験o(^O^*=*^O^)oワクワク
シートが一回り大きくゆったりと座れて2時間の旅は快適でした。(*^▽^*)
↓「特急しらさぎ号」
DVC00073.jpg

↓近江平野より伊吹山です。晴天でした。(*^-^)ニコ
DVC00074.jpg

↓と、ところがいくつものトンネルを過ぎていくと、.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
DVC00076.jpg

( ̄д ̄) エーどうなることかと思いましたが、金沢は雪は積もってなかったです。
ホッ(-。-;) っ
でも、空は噂で聞いていた、どんよりとした空でした。(爆)
↓金沢駅、これ何なのって?デザインよくわからないですね。
 ただただ立派でございました。
DVC00080.jpg


<<  | HOME |  >>

プロフィール

ハカイダー01

Author:ハカイダー01
ISLAND BLOGへようこそ!

ハカイダー01への連絡先!

↓に入力して「確認」押してね!

名前:
メール:
件名:
本文:

四季の花時計

ランダム電光掲示板

表示中の記事

--年--月--日 (--)
2008年02月23日 (土)
四日市
2008年02月17日 (日)
おでん缶
2008年02月09日 (土)
雪です
2008年02月09日 (土)
トリビュート
2008年02月04日 (月)
初の北陸ぱーと3(最終回)
2008年02月03日 (日)
初の北陸ぱーと2
2008年02月02日 (土)
初の北陸ぱーと1
by AlphaWolfy

最近の記事+コメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

